比較や

カード、SIM、スマホ、ルテインサプリ、複合機、IPO、保険、ポイント還元、無料、お試しサービスを徹底的に比較しました

おとなの自動車保険@ソニー損保どっち違いは

<PR>当サイトはプロモーションが含まれています

おとなの自動車とソニー損保はどっちがいいのか

結論からってどちらも顧客満足度総合的に高い自動車保険です

その差は小さいので正直どっちでもいいのかもしれません

 

 

顧客満足度の高いというのは保険料と補償内容と顧客対応という具合です

例えば保険料は決して数ある自動車保険会社で1番ではないけど上位であるということです

 

 

補償内容でいうと基本的な部分はどの保険会社も変わりはあまりありません

対人・対物・人身傷害補償・搭乗者補償・無保険車事故傷害など

こういうのは差別化ができない

 

なので補償内容の満足度が高いのは特約の選択肢の多様さや

ロードサービスの付帯サービスの充実度や質の高さがものさしになりそうです

 

おとなの自動車保険ソニー損保は補償内容も優れていると考えます

 

 

顧客対応満足度なんかは実際ネットでの見積もり依頼と別に

フリーダイヤルなのでちょっと電話してオペレーターの感じのよさを

体験するのもいいでしょうこういう小さなことが決めてになることも

 

総じてこの手の保険会社は落ち着いて対応してくれる人がほとんどですが

優れた会社ほどその質は高いと思います

決め手に欠ける場合はおとなの自動車保険ソニー損保に電話してみる

 

 

おとなの自動車保険ソニー損保はネットから申し込む方が多いと思いますが

これはインターネット割引が10,000円が普通になっています

SBI損保や他のところでも当然やっています

 

ソニー損保は他の保険会社と違うのがプラス無事故対応という値引き

インターネット割引1万円+2,000円(無事故割引)が新たに加わった

 

これは近いうち他の保険会社も追随するかもしれません

 

 

ードサービス付きというのも常識的になっていますが

おとなの自動車保険ソニー損保以外でも多くの保険会社が採用しています

 

ただもしですねクルマの故障に不安がある方や過去JAFなんかに

カギの閉じ込め、パンク修理できないなどよくお世話になった方は

保険会社のロードサービスの内容を詳しく見ておく方がいいですよ

 

損保会社によって距離やサービスが微妙に違うことがあるからです

 

 

ロードサービスって意外と差別化が大きいかもしれません

この意見が賛同してもらえるなら保険会社で詳しく聞いてもいいんじゃないでしょうか

 

というのも当時使っていた自動車保険会社のロードサービスを呼んだのですが

相当時間がかかりました。しかもですねその当時わたしも自動車保険に疎かったので

どこでも一緒でしょって軽い気持ちだったのですがクルマは回収してくれたのですが

 

わたしはそのまま歩いて帰らなきゃならないような状況

歩いて帰れる距離じゃないし持ち合わせも大してないのでタクシーも呼べるかどうか

真冬なので寒いしいやー甘く見ていましたロードサービス

 

それからですね自動車保険選びにもそれなりに考えるようになったのは

 

 

となの自動車保険では事故の時ALSOK隊員が駆けつけてくれる

現場でサポート、証拠写真など記録

 

ニー損保ではセコム緊急対処員が駆けつけます

 

この警備会社の隊員が駆け付ける仕組みは他の保険会社ではあまりみかけません

 

おとなの自動車保険ソニー損保の差が小さいのはこのあたりにも表れています

 

 

おとなの自動車保険のPRポイントは

40代・50代がターゲット?

 

 

ソニー損保のキャッチフレーズはわかりませんが

ターゲットはやっぱり30代~50代の気がします

 

 

おとなの自動車保険ソニー損保の違いは大きくはありません

選択の決め手は金額やロードサービスの充実度、応対の質など

 

それと個人的には特約が決め手に今までなってきました

例えばわたしはバイクじゃなくて自転車特約が最近ポイントです

最近自転車も保険を入るような時代なのですが

 

どこの自動車保険会社も用意していますが

その価格差がありましてこれでトータルすると最終的には自動車保険金額になります

 

だから

個人でこだわる特約があると思うのですが

そこの充実度で決めるのがいいんじゃないでしょうか

 

弁護士費用特約

自宅、車庫など修理特約

ファミリーバイク特約

車内外身の回り品補償特約

など

 

 

自動車保険は最近値上がり傾向ですが

満期時期前に事前に数社自動車保険見積もり比較するほうがいいと思っています

どの保険会社でも保険にそんなに大きな違いがないからです

自動車保険