比較や

カード、SIM、スマホ、ルテインサプリ、複合機、IPO、保険、ポイント還元、無料、お試しサービスを徹底的に比較しました

おとなの自動車保険@イーデザイン損保どっち、違いは

<PR>当サイトはプロモーションが含まれています

おとなの自動車とイーデザイン損保はどっちがいいのか

結論からってどちらも顧客満足度総合的に高い自動車保険です

その差は小さいので正直どっちでもいい

 

おとなの自動車保険は認知度が高い

イーデザイン損保は他にはないサービスがあった

 

 

顧客満足度の高いというのは保険料と補償内容と顧客対応という具合です

例えば保険料は決して数ある中で1番ではないけど上位であるということです

 

 

補償内容でいうと基本的な部分はどの保険会社も変わりはあまりありません

対人・対物・人身傷害補償・搭乗者補償・無保険車事故傷害など

こういうのは差別化ができない

 

なので補償内容の満足度が高いのは特約の選択肢の多様さや

ロードサービスの付帯サービスの充実度や質の高さがものさしになりそうです

 

おとなの自動車保険ソニー損保は補償内容も優れていると考えます

 

 

顧客対応満足度なんかは実際ネットでの見積もり依頼と別に

フリーダイヤルなのでちょっと電話してオペレーターの感じのよさを

体験するのもいいでしょうこういう小さなことが決めてになることも

 

総じてこの手の保険会社は落ち着いて対応してくれる人がほとんどですが

優れた会社ほどその質は高いと思います

決め手に欠ける場合はおとなの自動車保険イーデザイン損保に電話してみる

 

 

おとなの自動車保険イーデザイン損保はネットから申し込む方が多いと思いますが

これはインターネット割引が10,000円が普通になっています

他の自動車保険会社ほとんどのところでも当然やっています

 

 

イーデザイン損保は他の保険会社と違うのがプラス無事故対応という値引き

ただ無事故値引きは継続する時です

 

これは近いうち他の保険会社の多くが追随するかもしれませんネ

 

 

ードサービス付きというのも常識的になっていますが

おとなの自動車保険イーデザイン損保以外でも多くの保険会社が採用しています

 

ただもしですねクルマの故障に不安がある方や過去JAFなんかに

カギの閉じ込め、パンク修理できないなどよくお世話になった方は

保険会社のロードサービスの内容を詳しく見ておく方がいいですよ

 

損保会社によって距離やサービスが微妙に違うことがあるからです

 

 

ロードサービスって意外と差別化が大きいかもしれません

この意見に賛同してもらえるなら保険会社で詳しく聞いてもいいんじゃないでしょうか

 

というのも当時使っていた自動車保険会社のロードサービスを呼んだのですが

相当時間がかかりました。しかもですねその当時わたしも自動車保険に疎かったので

どこでも一緒でしょって軽い気持ちだったのですが

 

クルマは回収してくれたのですが私はそのまま歩いて帰らなきゃならないような状況

歩いて帰れる距離じゃないし持ち合わせも大してないのでタクシーも呼べるかどうか

真冬だったので寒いし、いやー甘く見ていましたロードサービスを

 

それからですね自動車保険選びにもそれなりに考えるようになったのは

 

 

となの自動車保険では事故の時ALSOK隊員が駆けつけてくれる

現場でサポート、証拠写真など記録

 

デザイン損保ではセコム緊急対処員が駆けつけます

救急や警察の手配、レッカーやタクシーの手配

事後状況のヒアリング、写真の撮影

 

警備会社の隊員が駆け付けるサービスは他の保険会社では見かけないこともまだまだ

 

おとなの自動車保険イーデザイン損保の差が小さいのはこのあたりにも表れています

 

 

おとなの自動車保険のPRポイントは

40代・50代がターゲット?

 

 

イーデザイン損保のキャッチフレーズはわかりませんが

ターゲットは40代以降の方なのかなっていうのが

 

医療相談ができる仕組みがあります

これはイーデザイン損保ぐらいでしょう

からだ悩み、子供の発育、がん治療など・・・

 

だから年配者の方や健康に不安な人にはイーデザイン損保がおすすめになりそう

 

 

おとなの自動車保険イーデザイン損保の違いは大きくはありません

選択の決め手は金額やロードサービスの充実度、応対の質など

 

それと個人的には特約が決め手に今までなってきました

例えば私情事ですがはバイクじゃなくて自転車特約がポイントなんですが

最近自転車も保険を入るような時代なので

 

どこの自動車保険会社も自転車特約を用意していますが

その価格差が結構ありましてこれを特約にコミットすると自動車保険の総額が変動します

 

だから

個人でこだわる特約があると思うのですが

その充実度で決めるのがいいんじゃないでしょうか

 

弁護士費用特約・・・イーデザイン損保もついきます

自宅、車庫など修理特約

ファミリーバイク特約

車内外身の回り品補償特約

など

 

 

自動車保険は最近値上がり傾向ですが

満期時期前に事前に数社自動車保険見積もり比較するほうがいいと思っています

どの保険会社でも基本的な保険にそんなに大きな違いはないが価格は一律ではない