比較や

カード、SIM、スマホ、ルテインサプリ、複合機、IPO、保険、ポイント還元、無料、お試しサービスを徹底的に比較しました

リフレのブルーベリー&ルテインの口コミ、評判、効果と成分【2021年】

<PR>当サイトはプロモーションが含まれています

f:id:muratecfukugouki:20190519154523p:plain年齢を重ねると目の衰えはじめ体の不調は感じます

いやはや困ったものです

 

どうもスマホやパソコンを使ってると目の疲れが早いんですよ

新聞や雑誌の細かな字にも直ぐに反応します

 

太陽の光がまぶしいと感じるのが

最近はストレスになってるんですよ

 

新聞の細かな文字を呼んだあと違う場所を見ると

焦点が合わない、ぼやけやかすみを感じる

 

 

いや本当にに困ったもんですよ

 

 

なんとかしたいとずーっと思ってるのですが

加齢だから仕方ないのは自分でもわかってる

 

しかしまだまだ人生は長い

 

そこで知ったのがリフレのブルーベリー&ルテイン

評価をしてみたいと思います

 

 

目次

    1. リフレのブルーベリー&ルテインとは
    2. リフレのブルーベリー&ルテイン成分
    3. リフレのブルーベリー&ルテインの評判
    4. リフレのブルーベリー&ルテイン口コミ
    5. リフレのブルーベリー&ルテインまとめ

 

リフレのブルーベリー&ルテインとは

リフレという会社のルテインサプリです

リフレのブルーベリー&ルテインは新聞広告で見かけました

 

 

目の不調は目薬でごまかしていました

一時的には目の違和感解消したように思うのですが

ダメですねすぐに元に戻る

 

そこでもっと根本的になんとかしたい

知ったのがルテインと成分

ブルーベリーが目にいいのは以前から有名ですがそんなに効果は感じません

 

やっぱりルテインが主となります

私はルテインサプリを色々試したり調べましたが色んな会社が販売しています

 

 

1日100円以下

 

 

これが私が調査した各ルテインサプリの価格です

サプリメントとしては決して高くはない

しかしだからといって安いのか高いのか品質はどうだって納得いかないので色々試しました

 

ちなみにリフレのブルーベリー&ルテイン1粒単価こちら>>

全然高くはないのですが引っかかる部分も

そこでリフレのブルーベリー&ルテインの成分を確認します

 

リフレのブルーベリー&ルテインの成分

f:id:muratecfukugouki:20200412132017j:plain

リフレのブルーベリー&ルテインの成分で最大のポイントはルテインです

このルテインが人の目には重要な成分というのがわかりました

 

 

ルテインという成分は網膜を守ってるもののひとつです

ルテインの色素成分が減ると目に支障がでることもあるのです

 

だからルテインが重要なキーであることがわかったのですが

ただこのルテインは年齢とともに減少することも

 

そして減少したからといって自動的に体内で生成されないわけです

だから何もしないと減少するだけとなりそう

 

積極的補給をしたいとなる

 

だからルテインを補給するのを納得したわけです

 

しかしリフレのブルーベリー&ルテインでしか補給できないわけではない

他のメーカーも出していますルテイン

 ※これはお試しで一番安いものです

 

 

ルテインを食物からも摂る努力は必要かと 

 

例えば

緑黄色野菜です

ニンジンやほうれん草、ブロッコリーなど多数あります

 

まずは積極的にとなるのですが

野菜嫌いの人もいるし大体そんなに多く摂れないし

年配者の方は野菜の処理も大変

※野菜って洗って掃除して火にかけてって時間も労力もいる

冷凍食品や肉のように買ってきて焼くだけとはわけが違います

 

 

リフレのブルーベリー&ルテインルテイン1粒6mg配合なんですが

 

緑黄色野菜に換算すると大変な数字になります

例えば

ニンジンだと約60本以上

ブロッコリー約3個以上

 

馬でもなければ無理だし

 

ブロッコリーは可能だとしても毎日は無理でしょう

 

それに野菜って意外と高いのです

 

 

もうおわかりだと思いますがルテインの機能性表示食品だったら

ラクだし時短でルテインをとれる

 

ルテインに惹かれました

なぜなら目には必要な成分だからです

 

もリフレのブルーベリー&ルテインで引っかかったのが

ルテイン含有量は1粒6mgって少なすぎます

 

船越英一郎だったら安すぎますを少なすぎますっていいそうです

船越英一郎がCMしているやわたのルテインは25mgなんですよね

 

 

ルテイン1粒25mgがあったメラックスです。こっちの方が少し高いけど含有量を考えるとリフレのブルーベリー&ルテインは損した気分に

 

リフレの機能性表示食品の届け出表示を引用しておきます

 

本品には、ビルベリー由来アントシアニン及びルテインが含まれます。ビルベリー由来アントシアニンには眼の疲労感を改善する機能、ルテインには網膜の黄斑色素を増やすことで目の黄斑部の健康を守る機能が報告されています。

本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

■届出番号

A90

■機能性関与成分量

ビルベリー由来アントシアニン 40mg、ルテイン 6mg
ビルベリー由来アントシアニンビルベリーエキス末120mgに含まれます。

 

リフレのブルーベリー&ルテインの評判

f:id:muratecfukugouki:20210927100136j:plain

リフレのブルーベリー&ルテインは1日1粒だから無理なくです

だけどお得感はなさそうです

 

もちろん薬ではないので即効性はないですよ

私もルテインサプリを愛用して長いですが目が急激によく変わったことは全くないです

 

目薬だってその時は少しドライアイ解消してよくなったと思いますが

数時間で何もなかったように戻りますよね

 

サプリメントはそんなものだと思います

これで目が若かりし頃に戻るのはおかしいし一瞬でもそうなるということは

副作用も想像できます。それは薬の世界でしょう

 

リフレのブルーベリー&ルテインは薬じゃないです

食品です

(機能性表示食品は字のごとく食品なのです)

 

ではわたしがなぜルテインサプリを愛用するのか

それは予防というか目の加齢を遅らせるためです

 

わたしはこれから更に歳を重ねるでしょう

いつか死に直面するのですがその時に目の衰えは出来れば緩くしたいのです

 

わたしは目に対してとっても臆病なのです

目が見えないのは耐え難いのです

だからそんなに無理しなくてもいいならルテイン補給していこうと思っています

 

リフレのブルーベリー&ルテイン口コミ

f:id:muratecfukugouki:20180211162903j:plain

価格にしても1日1粒を野菜より安い?から問題なしです

 

 

わたしの考えは目の予防

だから今すぐ目のかすみをとりたい人は眼科医を受診することをおススメします

 

目の不調といってももしかすると重要な病気が隠れている場合があります

 

例えばテインサプリは40歳以上の男女関係なし使えると思っていますが

70歳を超えると白内障の手術をよく聞きます

 

緑内障など病気はリフレのブルーベリー&ルテインでは治りません

 

わたしは目に対して臆病ですが

目の周りの体操や目を閉じ遠くをたまに見るなど

色々出来る範囲で目を癒しています

 

目を酷使する人は一度自分の目について一考するのもいい機会だと思います

若年スマホ老眼もあるようだし若い時に太陽の下で仕事をしていた人は

歳をとると目の障害も早く起こるようです

 

ダイエットでも薄毛でもなんでも行動は早けりゃ早い方がいい

行動は早くです

そして私はルテインを主にしていてブルーベリーなんかは今は興味がありませんが

ルテインをっていうのは私の勝手よがりではないハズです

それがこちら

 ルテインの科学的根拠

 

 

リフレのブルーベリー&ルテインのまとめ

f:id:muratecfukugouki:20210926152318j:plain

リフレのブルーベリー&ルテインのポイントの

ルテイン含有量は6mgで物足りません

私だったらいくら安くても今なら購入しないでしょう

 

色んな会社がルテインサプリに参入していています